新着情報

花季からの最新情報

冬の味覚といえば、なんといっても河豚(ふぐ)。
今年も「淡路島3年とらふぐ」の季節がやって参りました!

淡路島の冬を彩るブランド食材「淡路島3年とらふぐ」は今や淡路島を代表する食材のひとつとなりました。潮流の激しい地元福良港の沖合でのびのびとよく泳ぎ、同じ福良の海で獲れるいかなご等の上質な餌を与えられて、3年の歳月をかけ大切に育てられます。恵まれた環境で大きく成長した3年とらふぐは、2年物に比べて1.5〜2倍もの大きさになり、食べ応えも抜群。コラーゲンたっぷりの皮やぷりぷりと引き締まった身、そして大ぶりでまろやかな白子等、天然のふぐにも引けを取らない旨みを持ち食通の舌を愉しませています。

【渚の荘 花季】では、てっさ・てっちり・唐揚げ・雑炊等の定番メニューに「握り寿司」、そして「ふぐの身と白子の蒸気蒸し」を加えた、まさにとらふぐの特選コースをご準備。また、ひれ酒に始まり、てっさ・てっちり等、冬の味覚の王者「とらふぐ」を存分にお愉しみいただけるプランをご用意いたしました。
また、毎年恒例の「ふくスクラッチ」も併せて開催中!淡路島の冬の味覚をたっぷりと堪能できるコースでおもてなし致しますのでこの機会にぜひ冬の味覚の王者「とらふぐ」を存分にご堪能下さいませ。

※ひれ酒はひれスープへのご変更も可能です。ご希望の場合は、ご予約時にお気軽にお知らせくださいませ。
※仕入れ状況等により内容が一部変更になる場合があります。

淡路島3年とらふぐ特集ページ

淡路島3年とらふぐを味わう宿泊プランのご案内

≪毎年恒例「ふくスクラッチ」!景品総額100万円★淡路島3年とらふぐ・三つの福キャンペーン≫
「淡路島3年とらふぐ を食べて、買って賞品をゲットしよう」。が合い言葉の『淡路島3年とらふぐ・三つの福キャンペーン』。
『淡路島3年とらふぐ』を食べる・購入すると証明書兼応募ハガキがもらえます。証明書に付いているスクラッチクジを削って当たりがでたら、応募ハガキに必要事項を記入しご投函ください。後日、事務局より賞品が発送されます。スクラッチクジが当たってもはずれても、応募すれば現金10万円と現金5千円が当たるWチャンスもあり!
今年の冬も『淡路島3年とらふぐ』に舌鼓を打ちつつ『三つの福』を手にしてみませんか。

※2019年3月31日(日)までに応募葉書をご投函していただいた方が対象
※スクラッチカードは1グループに1枚のご用意となります。
※三つの福キャンペーンの宿泊対象期間は、2018年10月1日(月)〜2019年3月31日(日)となります。

今年も到来!ブランド食材“淡路島3年とらふぐ”のシーズン

  • お電話でのご予約・お問合せはグループ電話予約センター0799-22-2521
  • お問い合わせはこちら
  • ご宿泊予約はこちら

Page Top