新着情報

花季からの最新情報

東京ドーム約28個分の広大な敷地面積を誇る兵庫県立淡路島公園。豊かな自然に囲まれながらの散策や森林浴が楽しめ、どなたでも気軽に利用できる大スケールの公園に今夏、新感覚の体験型エンターテイメント施設「ニジゲンノモリ」がオープンいたします。

自然、そして日本の漫画・アニメ・ゲームコンテンツといった2次元の世界感を、現代の最新テクノロジーで融合。人気アニメ「クレヨンしんちゃん」を題材にした「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」では、噴出する水柱や巨大水鉄砲をくぐり抜けて210メートルと130メートルの水上ジップラインを滑空する「チャレンジ!アクション仮面飛行隊!」や、映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」をモチーフにキャラクターや仕掛けが各所に施された、地上からの高さが最大で7メートルもある本格的なアスレチック「アッパレ!戦国大冒険!」の2つのアトラクションを楽しむことができます。

また、日没後には手塚治虫氏原作「火の鳥」の世界観を題材にし、ご子息の手塚眞氏が監修したストーリーを追いながら約1.2キロメートルの暗い森の中を歩いて進むプロジェクションマッピング「ナイトウォーク火の鳥」を実施。ここでしか見られないオリジナルストーリーとともに、圧巻のエンディングを目の当たりに。

他にも、公園内の自然環境や島の食文化が楽しめるグランピング施設や、マンガ・アニメをモチーフにしたメニューが味わえる飲食コーナー、ミュージカル劇場、イベントステージなど様々な体験型コンテンツもオープン予定。

今年の夏は淡路島で新感覚アトラクションの数々とともに、新たな思い出の1ページを紡がれてはいかがでしょう。

公式ホームページはこちら
http://nijigennomori.com/

自然×アニメがコラボした体験型エンターテイメント施設 〜「ニジゲンノモリ」7月15日オープン(県立淡路島公園)

  • お電話でのご予約・お問合せはグループ電話予約センター0799-22-2521
  • お問い合わせはこちら
  • ご宿泊予約はこちら

Page Top