新着情報

花季からの最新情報

全国の小学生をうずしおクルーズへ無料招待!
・期間:2017年3月18日(土)〜4月9日(日)
※チケット購入時に小学生以下のお子様の人数をお伝えください

淡路島と鳴門市孫崎との間の鳴門海峡では、春の大潮を迎えて渦潮の見頃が到来しています。鳴門海峡は世界最速クラスの潮流を誇り、メッシーナ海峡(イタリア)・セイモア海峡(カナダ)と並ぶ「世界三大潮流」の一つと謳われています。干満の差が大きい時には潮流が10ノット以上(時速20km以上)もの速さに達し、発生する渦の大きさは直径30m以上に及ぶことも。渦の大きさでは世界一とも言われ、百雷のごとく凄まじい轟音とともに渦潮が交錯しながら流れていく様は圧巻です。まさに世界クラスのネイチャーアクティビティと呼べるでしょう。そんな世界三大潮流の一つにも数えられている鳴門の渦潮を目の前で見ることができるのが、淡路島の南端にある福良港から出航している観潮船の「うずしおクルーズ」です。徐々に春らしくなり潮風が心地よくなってきていますので、観光にも最適。ぜひ一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

「うずしお」は、太平洋(紀伊水道)と瀬戸内海(播磨灘)の潮の干満差により、淡路島と鳴門市を挟む「鳴門海峡」で、激しい潮流が発生することによりできる「自然現象」。昔の帆船を模したうずしお見物のクルーズ船は旅情たっぷりで、港から大鳴門橋のたもとに向かって出港すると船のまわりには海鳥がお出迎えしてくれ、ちょっとしたクルージング体験に大人も子供の頃にもどったようなワクワク感や楽しさが味わえます。とても開放的な気分に浸れおすすめです。

※時間帯によっては渦潮が見えない場合もあります。おでかけの際には必ず運行会社(ジョイポート南淡路)のHPをご確認頂き、期待度の高い時間帯にご乗船下さい。

ジョイポート南淡路・ホームページ
■ 住所:兵庫県南あわじ市福良港(うずしおドームなないろ館内)
■ 電話番号:0799-52-0054
■ 営業時間
   8時30分〜17時30分(問合せ)
   9時30分〜16時10分(船)
■ 定休日:無休
■ 通常料金:大人2000円、子供(小学生)1000円
      ※幼児:大人1名につき1名無料
       大人の人数を超えた場合は子供料金が必要
■ 交通アクセス
  ・JR三ノ宮駅から高速バス乗継(約1時間40分)
  (なないろ館前下車、徒歩1分)
  ・神戸淡路鳴門自動車道西淡三原ICから約9km15分

春の大潮を迎えた鳴門の渦潮が見頃に 〜小学生無料招待のイベントも開催中(うずしおクルーズ)

  • お電話でのご予約・お問合せはグループ電話予約センター0799-22-2521
  • お問い合わせはこちら
  • ご宿泊予約はこちら

Page Top